ホワイトリボン

【金町24Plus】現役アスリートによるワンポイントアドバイス実施

■ホワイトリボンマラソンとは
ホワイトリボンマラソンとは、3月8日国際女性デーと連動させて、ジョイセフが2016年から発足したチャリティアクションです。「すべての女性が健康で自分らしく生きられる世界」を目指し、ホワイトリボンの支援の輪を広げることを目的としています。同じ大会公式Tシャツを着て世界の女性のためにみんなで走り、世界中にホワイトリボンのムーブメントを起こします。エントリー費の一部が寄付され、世界の女性の命と健康を守る活動に使われます。今回、東急スポーツオアシスおよびラクティブが新たな拠点として参加することとなりました。

オアシスの拠点らしく、ヨガやウォーキングも体験できるユニークなイベントを同時に開催する拠点も続々登場しています。新しい出会い、地域が「健康」「チャリティ」でつながる!子どもから大人まで、みんなで楽しみながら走ることができる拠点ランです。お近くの拠点があるのかをぜひチェックしてください。

※ホワイトリボン公式サイトはこちら>

 


 

金町24Plus会場では、キッズ向けに「かけっこセミナー」を行います。春の風を感じながら、4月からの新学年に向けてかけっこの強化をしていきましょう。

【WHITE RIBBON RUN 2022 東急スポーツオアシス金町24Plus】
■開催日:2022年3月6日(日)
■スケジュール
10:30  受付開始
10:40  準備運動
10:50  スタート
※ゴール後に
12:10  かけっこが速くなるセミナー
■会場:水元公園(葛飾区水元公園3-2)
■コース:中央広場周回コース(ドッグラン入口付近)
■距離
各自でランやウォークをしながら周回コースを1時間回ります

 

<簾内勇拳(すのうちゆうけん)>
東急スポーツオアシスの社員でありながら、現在もクラブチームに所属し、現役で各種大会にも出場し続けている陸上選手。専門種目は陸上100m。
・国体出場経験あり
・2016年度屋外60m :日本5位
・2017年度屋外60m :日本4位

※簾内勇拳からのメッセージ
現役陸上競技選手 兼 パーソナルトレーナーの簾内勇拳です。この度、「WHITE RIBBON RUN 2022」で皆様が楽しく、かつ知識をお持ち帰りいただけるようサポートいたします。皆様が「チャリティー」と「ラン」を通して、健康に、元気になれるよう全力を尽くします!
よろしくお願いいたします!

※オアシスのホワイトリボンマラソン特設サイト>>>

※オアシスの大人スクールInstagram>>>