こんにちは!スタッフの三本です。今回は私がこの夏飲み始めた、【デトックスウォーター】を紹介します。

デトックスとは体内に溜まった老廃物や毒素を体外に排出することです。デトックスウォーターは、果物や野菜を入れた水で、デトックスをサポートする効果があると言われています。ヨーローッパやアメリカでは日常的に親しまれている飲み物です。

【きゅうりのデトックスウォーター】

きゅうり 輪切り(セロリでも可)
レモン 輪切り
生姜 すりおろし
ミント(スペアミント)
これを一日最低1.5ℓ飲むといいそうです!きゅうりには多量のカリウムが含まれており、むくみや高血圧予防にいいと言われています。また、カリウムには体内の余分な塩分や水分、老廃物等を体外に排出してくれる働き(利尿作用)があり、老廃物等と一緒に体内の余分な熱も外に出してくれます。余分な熱を外に出す為には水分をたくさん取る必要があり、きゅうりのデトックスウォーターはとても効率的な飲み物です。

みなさんもデトックスウォーターで熱中症対策をし、暑い夏を乗り切りましょう!!!

*雪谷店シニアスクール情報はこちら
*オアシスのシニアスクール情報はこちら
*オアシスのシニア向け情報サイトはこちら

最新の記事

NEW

三食おいしくいただきます!!

みなさまは、毎日三食しっかりとご飯を召し上がっていらっしゃいます…

NEW

健康的な毎日を送るために大切なこ...

健康的な毎日を過ごすために必要不可欠な事は、食事・運動・社会参加…

NEW

食事は「おいしく・楽しく」を心が...

みなさまは、楽しいと思うのはどんな時ですか? お友達とおしゃべり…