フリーチョイス

ダンスで元気!! from THE☆STAGEインストラクター:Saki.u

ダンスで元気に、ダンスで新たな生活を始めよう。 東急スポーツオアシスのダンスブランド“THE☆STAGE”で活躍するインストラクターが、みなさまにエールを送ります。

 

~バレエをはじめたきっかけは~
バレエを始めたきっかけは近所のお姉さんがバレエをやっていて、その人の発表会を観に行った時に、素敵なお衣装着ていて、私もやりたいなと思ったのが始まりです。

 

~レッスン中に心掛けていることは~
レッスンで気を付けていることは、バレエは基礎が重要となってるので、そこをしっかりやりつつ、バレエの独特の優雅な動きとか、少し難しいテクニックをバランスよく取り入れてやるようにしてます。あとは、来てくれたお客様に、今日のレッスンすごいきつかったけど、楽しかったし、いっぱい笑ったなと思ってもらえるように心かげています。

 

~フィットネスクラブのバレエの印象は~
私は、バレエスタジオでしかバレエを教えたことがなくて、フィットネスクラブでバレエって聞いたときに、何をどの程度のレベルまでやっていいのかわからなかったし、お客様もどういうスタンスで来られてるのかも、想像が全くつかなかったのが本音で、ただ、レッスンに来てみると、みなさんすごい真剣に、心から笑って、楽しそうにやってる姿がすごく印象的で、本当にバレエが好きなんだなと思ったし、だからこそ、私もすごい全力で教えないと負けちゃうなと思って、がんばらなきゃと思いました。

 

~みなさんへのメッセージ~
クラシックバレエというと、敷居が高くて、難しくて、憧れはあるけど、無理だなあって断念してしまう方が多いと思います。ただ、みなさんどんな人でもやりたいという気持ちさえあれば誰でもできます。軽いジョークを交えつつ、楽しく、明るい雰囲気のアットホームなクラスとなってます。みなさんどうぞ、気軽に受けに来てください。

 

■Saki.u:
3歳よりバレエを始める。
ロシア、フランス、カナダへ留学。
帰国後、マットピラティス、パーソナルストレッチの資格を取得。
現在はバレエスタジオなどで指導に当たる。

 

※THE☆STAGEのページはこちら
※各店のレッスン・講師紹介はこちら
※大人スクールのfacebookページはこちら
※オアシスの大人総合ページはこちら