フリーチョイス

ダンスで元気!! from THE☆STAGEインストラクター:2shiFt

ダンスで元気に、ダンスで新たな生活を始めよう。 東急スポーツオアシスのダンスブランド“THE☆STAGE”で活躍するインストラクターが、みなさまにエールを送ります。

 

~ダンスをはじめたきかっけは~
ダンスを始めたきっかけは、高校の部活で始めました。新入生歓迎会で見た先輩が、すっごい格好よくてなんか私も‘楽し〜く格好よく踊りたいな‘と思ってダンス部に入ったのが、きっかけです。

 

~レッスン中に心掛けていることは~
レッスンで気をつけていることは、丁寧にわかりやすく伝えようと思ってやっています。あとはHIPHOPなので、リズムをしっかり、わかるように教えていますね。「この動きの時は、ダウンだよ、アップだよ。」「この動き、スレッドの時はダウンでやってね、アップでやってね」って言うのを伝えようかな~と思って、わかりやすく言うように心がけています。

 

~フィットネスクラブのダンスの印象は~
最初はフィットネスの施設でレッスンをするということだったので、結構、もっとこう’がむしゃらに汗をかきます!‘みたいな方達が来ると思っていたのですけど私は結構子ども達を教えることが多かったのですけど、子どもより’もっとダンスが大好き!やりたい!ダンス踊りたい!’という方達の方が断然多くて、すごくびっくりしたのを覚えています。

 

 

~みなさんへのメッセージ~
ダンスとかHIPHOPっていう言葉に、結構距離をとってしまう方も多いと思うんですけれども同じような年代の方とか、大人が楽しめるようなTHE・STAGEとなっておりますので’意外と動いたらいけちゃった!’とか’楽しく踊れる!’、ということが多いと思います。是非来てみてください。お待ちしています!

 

■おーぢプロフィール
19歳で本格的にダンスを始める。 男性に負けないHIPHOPスタイルを目指し、チーム、ユニットでクラブイベントに多数出演。インストラクターとしてキッズから大人まで幅広い世代に支持される。 また、バックダンサーや舞台出演など活動の幅を広げている。

2008年 LA HIPHOPイベント『CARNIVAL』出演
2009年 ダンスパフォーマンス舞台『AMATO』出演
2010年 TOKYO DANCE COLLECTION Vol.2

 

※THE☆STAGEのページはこちら
※各店のレッスン・講師紹介はこちら
※大人スクールのfacebookページはこちら
※オアシスの大人総合ページはこちら