フリーチョイス

ダンスで元気!! from THE☆STAGEインストラクター:2shiFt

ダンスで元気に、ダンスで新たな生活を始めよう。 東急スポーツオアシスのダンスブランド“THE☆STAGE”で活躍するインストラクターが、みなさまにエールを送ります。

 

~ダンスをはじめたきかっけは~
ダンスを始めたきっかけは、歌とダンスがすごく大好きな子どもだったので、テレビで歌ったり踊ったりしている人達を見て、自分もこんなしたいな、と思うように自然になりました。

 

~レッスン中に心掛けていることは~
レッスンでは、いつも難しいことをできるだけわかりやすく説明できるように、心がけています。このジャズファンクという教えているジャンルは、どうしても手の動きだったりとか音の獲り方が難しいジャンルではあるので
そういった難しい動きも、できるだけ簡単にわかりやすく、かみ砕いて説明できるように、レッスンをいつも心がけています。

 

~フィットネスクラブのダンスの印象は~
フィットネスクラブでは、来て下さる方皆さんがすごく元気で、本当にパワフルで、逆に僕が元気をもらっているような感じですね。皆さんすごい熱心で、向上心があって、いつも頑張ってくださるので、その姿に支えられています。

 

~みなさんへのメッセージ~
いくつになっても、何にでも、チャレンジする姿はすごく素敵だと思うので、皆さん、自分の好きなダンスを見つけて、是非チャレンジしてみてください。

 

■2shiFtプロフィール
8歳からダンスを始め、TVコマーシャルや舞台出演を経てキャリアをスタート。その後12歳で単身渡米し、現地でのトレーニングを重ねながら、パフォーマンスの機会も多数得る。同時に歌手としても、日本人ボーカリストとして初、12歳にしてニューヨーク・アポロシアター『アマチュアナイト』年間4位の称号に輝くなどの受賞経験や、国内でも15歳という若さで、作詞・作曲・編曲までこなすマルチアーティストとしてメジャーソロデビュー等、異例の経歴を持つ。 近年はテレビCMやアーティストMV、ミュージカル(長澤まさみ主演『キャバレー』(2017)など)への出演と、幅広く活躍中。自身の振り付けにおいては、セクシーかつキレのあるバーレスクや、ヴォーギングの細かな手の動きをふんだんに盛り込んだジャズファンクを中心に、ジャズ、ヒップホップからオリエンタルなテイストまで、様々なジャンルの要素を取り入れたオリジナルのスタイルを追求している。

 

※THE☆STAGEのページはこちら
※各店のレッスン・講師紹介はこちら
※大人スクールのfacebookページはこちら
※オアシスの大人総合ページはこちら