この度、東急スポーツオアシスでは、さいたま市見沼区保健センターが主催する「親子でトライ!!らんらんランニング」の企画・運営を行い、2019年10月20日(日)に実施いたしました。

前半は、さいたま市大宮武道場主道場にて講義を、後半は、堀崎公園サッカー場にて実技を実施。区内の小1~4年生親子を対象に約40組80名ほどが参加し、ランニングの極意の習得と気持ちよい汗を流しました。

参加したお子さんからは、『走り方がよくわかりマラソン大会にいかせそうです。』『どうやったら早く走れるのかわかってよかったし、これをいかして学校でがんばりたいです。』等の感想が。また、参加した保護者からは、『子供の練習方法について先生の実際の経験談は大変参考になった。』『子供と一緒に体を動かし、楽しい時間を過ごす事が出来ました。いつの間にか走るのが速くなっている子供に成長を感じました』等の感想が寄せられました。

スポーツの秋本番を迎え、気持ちの良い汗と子どもの成長を感じることができたご家族の貴重な瞬間に立ち会えた一日でした。

*オアシスのシニアスクール情報はこちら
*オアシスのシニア向け情報サイトはこちら

最新の記事

NEW

健康増進スクール講師紹介:本駒込...

健康増進スクール担当者紹介、本駒込店で担当されている芦田圭子(あ…

NEW

「まだ大丈夫・・・」その過信が危...

人生100年時代といわれるようになった現代。高齢者といわれる年代…

NEW

丈夫な身体で、健康な毎日を!!

高齢者の方で介護が必要になる大きな要因のひとつに「転倒・骨折」が…