最近みなさんは、「つまずいた・転びそうになった・ふらつきやすい」など、思い当たることはありませんか?
バランス力をアップさせて、転倒予防をすることが重要ですよね。

■転倒を防ぐポイント
・足首、足裏をほぐす
・膝や股関節の動きを良くする
・大腰筋・腸腰筋・中臀筋(お尻の横)の筋肉を強くする

転倒予防にはこれらのことがとても大切です。

シニア専用スタジオ「新宿エクササイズルーム」では、60代から始める運動教室(健康増進スクール)として「いきいき太極拳」のクラスを実施しています。
このクラスでは、フットケア(足首・足裏などのケア)を十分に行い、全身の柔軟を高めながら太極拳の型を習得します。太極拳は一見難しそうに見えるかもしれないですが、股関節や全身をしなやかに動かすことで、前後だけでなく左右のバランス力をアップさせます。

シニア専用スタジオのスクールは同世代の方と一緒に、楽しく運動をする事が出来る教室です。
御興味のある方は是非一度お問合せ下さい。

*シニア専用スタジオ(新宿エクササイズルーム)の情報はこちら
*オアシスのシニアスクール情報はこちら
*オアシスのシニア向け情報サイトはこちら

最新の記事

「まだ大丈夫・・・」その過信が危...

人生100年時代といわれるようになった現代。高齢者といわれる年代…

丈夫な身体で、健康な毎日を!!

高齢者の方で介護が必要になる大きな要因のひとつに「転倒・骨折」が…

太陽のひかりを浴びて、深呼吸

窓をあけると、気持ちの良い風が吹き込んでくる季節になりましたね。…