2019年11月29日(金)東急スポーツオアシス 港北店 ゆったCOco内のゆったりパークにて「転倒予防のための筋力アップセミナー」を実施いたしました。講師は、港北店シニア向け健康増進スクールをご担当いただき、パーソナルトレーナーとしてもご活躍いただいている永井和子インストラクターです。

*講師の永井さん

60分間という限られた時間ではありましたが、「転倒・骨折」を予防するためのお話しとともに、予防のために必要な運動(脳トレ・足のエクササイズやほぐし、下肢のエクササイズ)を行った後、筋肉を減らさないための食事についてもお話しいただき内容のたっぷり詰まった時間でした。ご参加いただいたみなさまに、転倒におけるリスクの再確認や運動・食事による予防の大切さを実感しご納得いただけたと思います。

*みなさん熱心に話を聞き入っていらっしゃいました

イベントは終始笑顔の絶えない和やかな雰囲気で、いきいきとされているみなさまのお姿がとても印象的でした。また、イベント後は「ゆったりCOco」のご利用も可能だった為、リラックスいただける時間になったのではないでしょうか。今後も、みなさまの健康寿命の延伸とともに、お一人お一人の健幸人生をサポートし続けられるよう、取り組んでまいります。。

*港北店シニアスクール情報はこちら
*オアシスのシニアスクール情報はこちら
*オアシスのシニア向け情報サイトはこちら

最新の記事

NEW

「まだ大丈夫・・・」その過信が危...

人生100年時代といわれるようになった現代。高齢者といわれる年代…

NEW

丈夫な身体で、健康な毎日を!!

高齢者の方で介護が必要になる大きな要因のひとつに「転倒・骨折」が…

NEW

太陽のひかりを浴びて、深呼吸

窓をあけると、気持ちの良い風が吹き込んでくる季節になりましたね。…