こんにちは!先月からパーソナルトレーナーデビューを果たしたフィットの橋本です!
暑さが長く続きましたが、一気に涼しくなってきた今日この頃。
体調や栄養に気をつかってサプリメントなどを利用する方もいるのではないでしょうか。
そこで今回はサプリメントの基礎についてちょっと触れたいと思います。

サプリメントってどんな目的で飲むイメージがありますか?
・健康のため
・ダイエット
・筋肉をつけたい
中には健康を犠牲にしたりする危険な薬もあるのでは?とお思いの方もいるかもしれません。

そもそも「サプリメント」って何でしょう?
サプリメントとは「栄養補助食品」のことです。
栄養を補う「食品」です。
食品ですので強い薬効があったりということもありません。

しかしビタミンの欠乏で体調を壊している人がマルチビタミンのサプリメントを摂りはじめたら一気に体調が回復した!
といった経験談はよく聞きます!
効果や効能に目が行きがちですが、サプリメントを使うときはまず自分に足りていない栄養は何なのかを考えることが大切です。
良い栄養状態でこれからの寒い時期も乗り切りましょう!

*港北店シニアスクール情報はこちら
*オアシスのシニアスクール情報はこちら
*オアシスのシニア向け情報サイトはこちら

最新の記事

NEW

「まだ大丈夫・・・」その過信が危...

人生100年時代といわれるようになった現代。高齢者といわれる年代…

NEW

丈夫な身体で、健康な毎日を!!

高齢者の方で介護が必要になる大きな要因のひとつに「転倒・骨折」が…

NEW

太陽のひかりを浴びて、深呼吸

窓をあけると、気持ちの良い風が吹き込んでくる季節になりましたね。…