皆さん、最近変化してきたものがあることに、お気づきですか?そうです。「気温」です。暑いんです。最近は、半袖でも過ごしやすい日が増えてきました。今回は、そんな連日の暑さにちなみ、水分補給についてお話しをします。

先日、プールで泳がれていたお客様に、「水の中だからそんなに水分摂らなくてもいいよね?」と聞かれたのですが、そんなことはありません!身体が濡れていて、気付きづらいだけで、水中でも結構汗をかいています。

だからこそ、こまめに水分を摂ってください!塩分の含まれているスポーツドリンクや、経口補水液もよいとされています。経口補水液は、通常の水よりもはやく身体に吸収されるもので、金町店でも4Fのフィットネスエリアの自動販売機にあります。

そして、特に脱水症状に気を付けていただきたいのが、ご年配の方と小さなお子様です。ご年配の方は、若者よりも体内の水分が少なく、脱水症状に気づきづらいため、重症化しやすいと言われています。また、小さなお子様は代謝がよく、気づかぬうちに身体から水分が少なくなっていることがあるそうです。

「喉が渇いた」と感じる時には、既に脱水状態にある、ということもよく耳にします。熱中症にならないように、ご自身で気を付けていきましょう。もちろん、何か身体に異変を感じたら、すぐにお近くのスタッフにお声がけくださいね。

*金町店シニアスクール情報はこちら
*オアシスのシニアスクール情報はこちら
*オアシスのシニア向け情報サイトはこちら

 

最新の記事

NEW

デトックスウォーター

こんにちは!スタッフの三本です。今回は私がこの夏飲み始めた、【デ…

NEW

【イベント報告】転倒予防のための...

2019年11月29日(金)東急スポーツオアシス 港北店 ゆった…

NEW

通勤時のながらストレッチ

ストレッチの重要性はわかっていながらもなかなかゆっくりストレッチ…