こんにちは。フロントスタッフの荒川です。

友人の勧めもあり、祖母がプロテインを摂りたいということでオアシスのコラーゲン+プロテイン55を最近一緒に始めています。

今回ハロウィンも近かったので旬のカボチャを使ったプロテイン入りかぼちゃリゾットにしてみました。
(一人前にコラーゲン55付属スプーン一杯)

コラーゲン55には良質なアミノ酸大豆ペプチドと乳タンパクの他に関節や骨、肌の構成成分のコラーゲンが配合されていて他にもスープやお味噌汁、お好み焼きやホットケーキにも入れて試しましたが味に違和感なく美味しく食べられました。
私もプロテインに興味があったものの飲みにくそうとか美味しくないイメージや続かなそうと思っていたので祖母と一緒に試すことが出来ていいきっかけになりました。
無味無臭で普段の食事に混ぜるだけで味も気にせず、簡単だったのでこれなら続けられそうです

近年偏った食事やダイエット等の食事制限でたんぱく質が不足になっていたり
シニア世代の方には標準の必要量よりさらに多くのたんぱく質が必要だそうです!
たんぱく質は身体をつくるだけでなく脂肪燃焼、疲労回復、肌や髪など美容にも欠かせない栄養素なので女性も積極的に摂りたいですね。

疲れやすい方や、肌の調子が悪い方、髪の毛が痛みやすい、風邪をひきやすい等悩みがある方は意識して『たんぱく質』を摂ってみてもいいかもしれません。

寒くなってきましたので皆さん身体に気をつけて過ごしてください。

*横須賀店シニアスクール情報はこちら
*オアシスのシニアスクール情報はこちら
*オアシスのシニア向け情報サイトはこちら

最新の記事

NEW

「まだ大丈夫・・・」その過信が危...

人生100年時代といわれるようになった現代。高齢者といわれる年代…

NEW

丈夫な身体で、健康な毎日を!!

高齢者の方で介護が必要になる大きな要因のひとつに「転倒・骨折」が…

NEW

太陽のひかりを浴びて、深呼吸

窓をあけると、気持ちの良い風が吹き込んでくる季節になりましたね。…