上大岡最新ブログ

ホットヨガスクール:上大岡/講師紹介:三枝律子

ホットヨガ担当講師紹介、上大岡店で担当されている三枝律子(さいぐさりつこ)さんのコメントになります。

▼担当レッスン
火曜日 14:00~15:00

▼主な資格・メディア出演
【ヨガ】
*RYT500(全米ヨガアライアンス認定者)
*RPYT(全米ヨガアライアンス産前産後講師認定者)
*日本ヨーガ療法学会員
*一般社団法人日本マタニティフィットネス協会認定講師

【ピラティス】
*英国ボディコントロールピラティス認定講師

【メディア出演】
NHK Eテレ ごちそんぐDJ出演(2014年)
東京プロパンガス機関誌「お家でyoga」連載(2022年~)

▼ヨガ・ピラティスインストラクターになったきかっけ
2000年からエアロビクス・フィットネスのインストラクターでした。人間の心身の探求をするうちにヨガとピラティスに魅かれていきました。今でも探求の旅は続いています。

▼ヨガ・ピラティスを通じてよかったこと
競技者には引退の時期があります。それは勝つことが目的であるから。でもヨガやピラティスには引退する必要がありません。その時の年齢に合わせてカスタマイズして動くことができます。ヨガやピラティスをすること、今その瞬間を楽しむこと。それ自体が目的で人生の一部であることの楽しさを知りました。

歳を重ねながら、強度や長さ、動きをアレンジしながら楽しむことができます。呼吸をゆったり感じ取ることができます。これは本当に素晴らしいことだと思っています。

▼参加者へのメッセージ
私の大好きなジャズトランぺッターは、いついかなる時も基礎練習がメインなのだそうです。全てに通じる名言としていつも心にとどめています。ヨガやエクササイズも同じです。基本の動きから何度も繰り返すことを大切にしています。

基本を大事にしながら、時には冒険の旅に出るように、一緒にチャレンジもします。自分自身の身体を丁寧に感じとる時間を大切にします。繰り返すことで自分自身で能動的に動きを選ぶことができるようになります。

参加者に応じてカスタマイズ、調整しながら行いますので、まずは一緒に試してみませんか。ご参加お待ちしています。

 

※オアシス上大岡・ホットヨガスクールページ>>>

※オアシス上大岡・店舗Instagram>>>

※オアシスのヨガ・ピラティスサイト>>>

※オアシスのヨガ・ピラティスInstagram>>>